終身 がん保険を比較 女性のための保険比較

終身 がん保険を比較のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

終身 がん保険を比較

生命保険についてアドバイス下さい。結婚して9ヶ月たちました。子供はいませんが、...
生命保険についてアドバイス下さい。結婚して9ヶ月たちました。子供はいませんが、2人とも保険に入っていないので、そろそろ保険に加入することを考えています。いろいろな保険の資料を請求し、知恵袋も参考にしながら自分なりに考えてみました。皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。 私27歳 オリックス ファインセーブ 60歳満了 500万円死亡保障 1225円 オリックス CURE-S 60歳払済 9320円(死亡保障500万円 入院1万円 手術20万円) これで死亡保障が合計1000万円。60歳以降は葬式代が出ればいいと考えているので、500万円あれば充分だと考えています。 妻29歳 オリックス CURE-S 60歳払済 9700円(死亡保障500万円 入院1万円 手術20万円) 合計保険料は20245円。 私は会社員、妻はパートです。2人で手取りが25万円です。FPの人には保険の見直し等の事も考えてアフラックEVERの定額タイプを勧められましたが、万が一病気等になった場合、更新することや他の保険に加入することができなかったりするのを考えると、医療保障は終身タイプがよいと考えました。子供ができたら特約などを付加して保障をもっと充実させようと考えていますが、当分は上記の保障内容で充分ではないかと思っています。 ひとつ不明なのが、オリックスファインセーブの死亡保障についてです。FPの人が言うには病気で死亡した場合に保障されるので、ケガなどで死亡したときは特約(傷害特約)をプラスしないと保障されないと言われました。(アフラックをひいき気味だったので、オリックスのことはあんまり知識がなかったのかもしれません……。)インターネットとかでこのファインセーブを調べてみると、病気やケガなど関係なく保障されると書いてあったのですが、この特約(傷害特約・災害割増特約)と言うのはどういったケースで保障されるものなのでしょうか。こちらもあわせてご回答いただければと思います。大変長文になってしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします。(続きを読む)



スポンサーサイト

2007年09月30日 がん保険 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

